CODE THANKS FESTIVAL B日程 参加記

CODE THANKS FESTIVAL B日程 参加してきました。


女子中学生に誘われたし仕方ないね。

f:id:everysick:20141215094505j:plain

家を出発してからがCodefes

めっちゃ寒い


到着

眠ってたら着いた

会場 IN

思ってたより軽いふいんき(何故か変換できない)で「おーっ!」とか言ってた。
というのもJOIとPCKって堅苦しい会場ってイメージが強かったから。
適当に受付を済ませて叙々苑の焼き肉弁当をもらう。

生chokudai

係員にも"ちょくだい"って呼ばれてて、一瞬本名が"ちょくだい"だと疑ってしまった。

セキュリティ意識が低い


chokudaiさんの大げさな「オープンコンテストには参加しないでください!」
を聞きつつ焼き肉弁当を食べる。美味しい。

競技開始

着いて弁当食べてたらあっという間に競技時間になった。

  • 問題数は8問
  • 3時間
  • WAペナルティは無し。
  • 1~10位には焼き肉招待
  • 5完でトートバッグ
  • 各問題のFAはAmazonGift券

競技への心意気↓

で、12:00に競技開始。

開始から12秒後
f:id:everysick:20141215102208p:plain


やったぜ。

FAとったら風船もらいました。


結果は
◯◯◯◯◯◯××
6完20位でした。
Fで迷わなければもうちょい上に行けたかなーとか。
Gのバグは辛かった。
コードはAtcoderにあります。

表彰・解説

AのFAでAmazonGift券hoge円分もらいました◝('ω'◝)
一人で3FAとった人とかいてガチプロって感じだった・・・。

もうchokudaiさんが「ドコドコドコドコ」言ってたのしか覚えてない。
Hの解法聞いてうんうんなるほどなるほど。

懇親会

寿司!ピザ!肉!
正直弁当食べてたのでそんなにお腹空いてなかったけど、折角なのでたくさん食べた。

一方おしょーゆさんは

食欲よりDDR欲が勝ったっぽい(適当)

書道コーナーがあったので、CodeThanksFestival っぽい書道してきました。


そんな感じ。

家に帰るまd・・・?

@0x_osyoyu に誘われて来てしまった・・・。
英語の課題が終わってないとはなんだったのか。


実際ハッピー

家に帰るまでがCodefes

しぼんじゃった。
f:id:everysick:20141215103727j:plain

おわりに

CodeThanksFestivalお疲れ様でした。
またRECRUIT・Atcoderの皆様、ありがとうございました。
変わった雰囲気のコンテストで楽しかったです(小並感)

来年は本選に行きますね。