読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"Experience tranquility."

最近(7, 8月)あったこととか。

COMP

comp.jp 完全食のお試しセットを頼んだので飲んでみた。 水割りはそもそも味を舌が受け入れてくれなかったので、色々模索してみたんだけどだいたいダメだった。 素の味が無味になってくれると美味しく摂取できて最高なんで、味なくなってほしい。 以下は試したやつ。

  • コーヒー
    飽きがひどくて飲みきれない
  • スムージー
    元の味がめっちゃ残る。飲みきれないわけではないけど続けて飲もうとは思えなかった。
  • お茶
    論外

結局何パックか余ったので、どうしても食い物が無いときとか、時間の無いとき用に保管してある(果たして飲む日は来るのだろうか)。赤ちゃんの粉ミルクっぽい味がどうしても苦手なんだけど、プロテインもこんな味するんですか。ちなみに僕の口に合わないだけで美味しく飲んでる人はいるので、試しに買ってみるといいんじゃないですかね。

読んだ本

ガベージコレクション

ガベージコレクション

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

二冊読了したけど、分厚い奴らは読み切るのにまだまだ時間がかかりそう。 kindleすごくて、気づくとポチってるから積ん読がひどい。教授に頼りつつ論文を読み進めたりするおかげか、読むペースが早まってきて新書程度ならいくらでも読めるようになって気がする(だけ)。

振り返って

以外にブログとして残せることは少なくて短くなってしまった。 技術的なこととか、アウトプットを増やそうとはしているんだけども、探求後の着地点が既到な事実であったりするので、 「なるほどですね〜」で終わってしまうことが多かった。既に世の中に出回っている情報に色を付けて発信するのに抱く嫌悪感を払拭すればいいんだろうか。