PCK2012参加記

最初にぶっちゃけるとソースは全部相方さん持ってるのでないです。

ひどい結果でした。あんまり良いとはいえないです。


1問目

AC

もはやタイムアタック

先輩が16位で通してくれたのでモチベーションあがった。


2問目

AC

こちらも先輩が

問題みてないのでなんともいえないけどここまでは順調


3問目

AC

ひどい問題だったね・・・

個人的見解としては

5

1 2 3 4 5 6

みたいなケースがあって

1or6が回答で

PCK側も回答は1

でも全探索でやるとどっちも出力されてWAって感じかな。

一回目出力したあとにbreakすれば避けられたので結果オーライ


問題4

AC

やるだけ問題

再帰で普通に書いた。

計算途中で4桁にならない場合あるので毎回見て0を足してあげれば無限ループもしなくて良い。


問題5

AC

できない!って方は問題良く読みましょう。

単純にジョイントを貪欲法で追加していくだけです(考えればわかります)

なんかこれも出力のあとbreakとか入れたら通ったのでなんか後味悪い

ちなみに残り20秒で提出してACしたのでもはや奇跡。


まとめ

○○○○○×××××

の5完だったのでなかなか悔しいし3問目を恨む。

7,8とか普通に解けたのではとか思ってしまう・・・

まぁPCKだし仕方ないねと割り切っておく。

地域枠でどうにか本選食い込みたいです。

20日まで眠れない〜〜〜〜