"Progresses Never Die"

僕の進捗に関してマーシーにリザレクトかけてもらいたい。

大学関係

春学期の専攻実験が発表を終えて、残すのはレポートのみとなった。〆切も近いし量もあるので少しずつ進めないとまずいんだけど、気分的に終わった感出ているのでこれ以上やる気がでない。あとは、大学で自由に演目内容を決められる講義があるんだけど、それに関してもまだ本腰入れられない気分なので後回しになってる。だめじゃん。自分に対する甘やかしがひどいので、鞭が必要っぽい。

Pokemon Go

やっとる。歩いて健康になるのはいいんだけど、継続してプレイしても「自己満足で終わってしまうのでは!?」みたいな恐怖が付きまとっていて微妙なプレイ頻度になってしまった。後のことをじっくり考えてしまい、"今"のタイミングを逃すのは自分の悪い癖なので、改善していきたい。

それはそれとして、これをプレイしているときはずっと"とりかえっこプリーズ"という曲が脳内再生されていて、歩いている時は口ずさんでしまう。不審者辞めたい。

www.youtube.com

Overwatch

新規に手を出してみたFPS。以前までは Alliance of Valiant Armsメンバーサイト(ゲームオン運営) をずっとプレイしていたんだけど、新鮮味が欲しくて買ってしまった。すごいかなり楽しいけどプレイにストレスが溜まる部分があるので、息抜き程度にプレイしていきたい。ランクは10回やって数値だけ付けたけど、一人でプレイしたくないので一緒にやりましょう。

www.overbuff.com

あとたまにだけどtwitchで配信しながらやってるときもあるよ。チャンネル登録してね?

www.twitch.tv

世渡り

夏を無為に過ごした二年間を省みて、今年は夏がどうにか忙しくなるよう祈りながら予定を詰めてみたので、頑張ろうと思う。出不精と甘やかす癖を矯正するのが目標。あとは、各年のクリスマスを一人で過ごさないために相手を見つける努力をします。

昨年から、購入したDELFONICSのRollbahnってノートを使って、その年・月・週でやっておきたいことをメモって実行するみたいなことをしてて、プロダクティビティを上げる工夫をしてきた。全て実行できたかはともかく、習慣として行えるようになってきたのでいい傾向だと思いたい。関係ないけど、Rollbahnの手帳はカッコいいのでおすすめですよ。

ロルバーン | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販-