8年前の自分から手紙が届いた

帰省していた自分に偶然のタイミングで手紙が届いた。
一見素敵な感じに聞こえるけど内容はひどいものだったし、昔の自分を4発くらい殴りたくなった。

8年前は小学6年生で、 記憶が正しければ「20歳の自分に向けて手紙を書こう」みたいな企画だった気がする。そのほかにもタイムカプセルを埋めてた気がするんだけど、当時のクラスメイトは無事開けられたんだろうか。

封筒はなんかシャレオツ。なんというか字は汚いし住所(個人情報なので塗りつぶしてある)は間違ってるしで最悪。もちろん8年前なので切手は80円のままで、送り主が当時の担任の先生だったので2円切手貼ってくれたんだと思う。ありがとうございます、今度2円返します。

f:id:everysick:20150818175126j:plain

内容

読みにくいと思うので写真の下に書き写したものとそれに対するコメントを載せておく。

f:id:everysick:20150818090048j:plain

八年後の自分へ 2008年 1月18日(金) 9:16分12秒 日直:ミニマム一号

誰だよミニマム一号って
9:16分12秒 って形式バラバラだし最悪

たぶん今は大学に行ってることでしょう。金はありますか・・・。
この手紙を三日以内に二人に出さなければあなたは今ごろ大金持になっていることでしょう。
というのうそです。

大学通ってます。お金はありません。
なんで個人的なノスタルジーを感じる手紙を二人に出さなきゃダメなんだよ。アホか。
出さないと大金持ちらしい。しかも嘘。意味分かんない(#・∀・)

死んでいませんか。
デスノートはまだ残っていますか。
かの女はいませんね!
脱毛怪人はゲールをやっつけてますかい?
それでは

生きてます。
えっと、デスノート持ってたんですか?(覚えてない)
彼女はいません。余計なお世話だ黙ってろガキ。
最後のはノーコメントで...。

あとは謎の絵が描かれていたりして、スペース余って困ってたのが感じられる。どれも目がでかい。あと失敗した絵はちゃんと消せ。


当時の自分はどんなだったか全然覚えてないけど、今よりずっと楽しい人生を送っていたんだろうと思う。逆に言えば内容が雑でアホで他に感想がないってわけ。まぁ、きっと何を書いていいのかわからなかったんだろうね。

おしまい。