
戒心と改新と

妄想

本選落ちしました。

しばらく落ち込んだり、進路とか考えなおしたり、

今も若干迷走してます。

でも色々見えてきたので、全部吐き出して一から頑張ります。

あんまりまとまった文章ではないので読みにくいです。


-戒心-

なんで本選を落ちたかを考えれば簡単で、努力が足りなかった。

例年の問題傾向ならどうにかできそうとかいう"油断"をして解ける問題に対して変なことやっていたり

合宿行けるか行けないかは今後の人生に色々と関わってくるという"意識"が足りなかった。

正直自分よりすごく努力していた人で本選落ち、予選落ちしてしまった人に申し訳ないなとか思う。

ほんと自分がくだらない。


だから


戒心します。

本選落ちして進路はもう決まったし変える気もない。

推薦で、しかも筆記あるし学校でやってないところだからつらいけど

本選みたいなことになりたくない。

後悔したくなんかないしするつもりもない。

楽しいこと切り捨ててもっと精進する。



-改新-

部活をもっと強く勝てるものにしたい。

すべての大会で勝ってほしい。

自分勝手だし、自分ができなかったことやってほしいだけかもしれないけど

もっと伸ばしたい。

そのために自分は後輩をもっと育成する。

やる気のある人を引っ張ってきて自分の知識を持てる限り渡して、そして勝ってほしい。


もうひとつは自分のこと。

競技をメインから趣味にまで落として、色んな技術を学ぶ。

いままで競技一本でソフトウェアとかほとんど作らなかった。

中途半端にプログラミングできて競技以外知識なんてなくて恥ずかしかったし

高校生活でJOIが終わった今、競技をメインにする理由が無くなってきた。

たしかに今年の目標でSRMやRoundに出るとか書いたけど

受験ほか資格取得、評定を上げるためにとにかく勉強したりで正直時間がない。

言い訳?なのかもしれないけど自分がどうしようもないから切り捨てるしかなかった。

でも、今年のパソコン甲子園スパコンにだけは出場します。

もっと結果がほしいし部活動にも貢献したいから。

出るからには負けないです勝ちます。

自分のためになることを新しく始めて、自分をもっと良いものにします。



最後に

なんでこんなくっだらない文章書いたかはよくわかりません。

単に自分で改心したかったから吐き出したもんです。

これ読んでくれた人で、もし自分と関わっていたらこれからもよろしくおねがいします。

実際そんなに生活パターン変わるとか、そういうのはほとんどないし

今まで競技やっていた時間をもっと別の勉強に活かして、時間を無駄に浪費しないように生活していくだけです。

Twitterとか結構いるかもしれませんが、そのときは単にかまってほしいだけなので

適当にあやしてください。



あと、夏季セミナー行こうか行かないかどうしようかなぁとか思ってる。

他にも勉強会とか積極的に参加したいので誘ってください。